フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2016/09/27 (Tue.) - 晴れで蒸し暑い

この記事をシェアする

日記

テスト運用3日目。最高気温30℃予想は嫌だな。気温30℃はなさそうだけど、湿度高いし日差しもあって残暑っぽい。水分補給しないと。
当たり前だけど、このくらいの時間帯になると効率が圧倒的に落ちるよね(18:50)。

ニュースや記事

 時々、スピード上げるドライバーいる気がするんだけど頭おかしいとしか思えない。

 確かにわりとそういう意識かも…

 あんなに大きいのに…と思ったらヒナか。無事に戻るといいけど。

 MSの名前が出てきて個人的には嬉しいな。DisneyさんのSNSって締め付け厳しそうなんですけど…

 スーパーの売り場で定点観測したら面白そう。

 悲惨すぎる…。働く環境として放置していいものじゃないよね。日常的に電車使っているのに、気が付かなかった…。

 記事の最後にも書いてあるけど、考えている人はみんな実感として持っているのだから、じゃあ具体的にどうするの?っていうところを示してくれないとなあ。

 全然気にしていなかったけど「geo」なんだから元々は地理学なんだよね…。

 『測距・湿度・温度・気圧センサーなどの複合センサーを搭載した「PiCCASO」』 普通に使いたい。やっぱり早々にラズパイ手を出さないと…。

読みたい本

不潔都市ロンドン: ヴィクトリア朝の都市浄化大作戦

不潔都市ロンドン: ヴィクトリア朝の都市浄化大作戦

気になるタイトル。「衝撃的な不潔さ」というものを読んでみたい。

Steam巡り

Major Mayhem : カジュアルなシューティングゲーム。帰宅後何も考えずに15分くらいプレイしたい感じのゲーム。

物欲

エルゴトロン LX デスクマウント デュアルモニターアーム 横型 45-245-026

エルゴトロン LX デスクマウント デュアルモニターアーム 横型 45-245-026

最近、本格的に欲しくなってきてマズい。まずはPCの方を新調しろよって話なんですよね。