フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2016/09/30 (Fri.) - 曇りで涼しい

この記事をシェアする

日記

テスト運用5日目。夜が涼しくてすごしやすい。若干湿度は感じるけど、このくらいの夜が理想だなあ。
寝落ちせずに、ちゃんと早めに寝る(24:16)
涼しくてすごしやすい。最高である。お昼に温かいスープを飲める、というのが嬉しい。(14:50)
帰宅したけど、今日も何もしたくないくらいの眠気。(22:52)

ニュースと記事

 『本当はもう少し遅らせたかったのだろうな』 そんな感じしますよね

 構内をちょいちょい工事していた印象あったけど、これからの話なのか。外貨両替機は便利そう。

 『この情報を入手して高く売ろうとした人物が、センセーショナルに宣伝する目的で実態をゆがめて伝えたとInfoArmorは推定している』 能力不足とポジショントークが入り混じってるってことか

 『店舗数は国内2242店に対し、韓国2303店と日本を上回る規模となっている』 そんなに韓国に多いんだ…。ちょっと増やしすぎじゃない?

 『新作映画『ア・ユナイテッド・キングダム』が間もなく公開される(イギリスで11月25日公開予定、日本公開は未定)』 観たいけど、公開未定か…

 『人間の助けを求める傾向にあったイヌとの強い相関性をみせた5つの遺伝子を特定。それらは、人間の社交性と関連のある遺伝子と同じだった』 社交性が高いなら人間の中で生き残りやすいだろうからなあ

 ピッタリすぎる…

 面白そうだから読んでみる

 家畜化されて長い歴史があるロバでも減って大変っていうんだから、野生動物たちが大量に絶滅するわけだよね…

 あれ、意外…。日照時間少なそうだったけど。産地以外が天気悪かったのかなあ。

 Windows10 Mobile応援している身としてはかなしみしかない。

 事業撤退するレベルでかあ…

 息子さん1999年生まれ…。あ、アレ?クムイウタの後くらい?マジかー。

EL GL第2戦マンチェスター・ユナイテッド VS ゾリャ・ルハーンシク

(2016/09/29 28:05 オールド・トラフォード

何とか勝ったみたいだけど、フェネルバフチェフェイエノールトとの三つ巴になりそうだな。ここで勝てていなかったらELもグループステージ突破できなかったかもね。なかなか厳しい…。それにしても得点シーンでのルーニーさんのミートできてないのは気になったな…。あれで得点できたから結果オーライだけど、決まってなかったら、勝てていなかったら結構叩かれる気がする。

今日の更新


「フヒねむのブログ」を更新。この本は読むのも感想文書くのも時間がかかったな。

読みたい本

何だか長いこと気になっているタイトル。買ってしまおうかな…。

Steam巡り

Osiris: New Dawn : 早期アクセス。あまりやらないタイプのタイトルだし、値段もそこそこするけど、惑星開拓っぽいゲームはどうしても気になってしまうのでウィッシュリスト送り。

物欲

お年を召したお犬様をお風呂に入れるのはそろそろ厳しそうなので、水を使わないで良いシャンプーを色々と物色している。やはり、かなり相性があるので1回は使ってみないとわからないかな。いい匂いとかさせないで欲しいんだけど、どれもそこそこ匂いがするみたい。人間で匂いするんだから、犬自身にとってはどうなのって思ってしまうよ。