フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2016/10/02 (Sun.) - くもりときどきはれ暑め

この記事をシェアする

日記

寝落ちから復帰(26:58) 少しだけ頑張ったので寝る。
f:id:fuhinemu:20161002031328j:plain
そういえば、土曜日に横須賀で「陸奥の主砲」の設置工事が行われていました。三笠公園ではなくて、ヴェルニー公園に設置するんですね。設置されたのが9月13日だったわりに、作業はゆっくりしていた気がしました。別に急ぐ必要もない物だと思うので良いんですけど。寝る。(27:17)
予報をぶっちぎっていい天気だし暑い。こんなに一日中晴れるなら、もっとすごし方があったのに…とか思いつつもきっと引きこもっていたので一緒。(16:25)
久しぶりにお勉強していたんだけど、エラーの連続で凹みまくり。tryする前にerrorみたいな状況…。泣ける。
久しぶりのお勉強は、環境構築というかお勉強の前段階のところで時間がかかることが多いから良くないよね。ちゃんと日常的にお勉強しておけば、その構築時間がなくなるor少なくなって実際の中身に取り掛かる時間が増える、と…。

ニュースと記事

 無事に解決…。ありがとうございました。

 他の事例からの想像だけど、国内市場の管理がしっかりなされているようには思えないよな。

 国内はどうするんだろうなあ。日本国内は配送業者が頑張って流通もかなりしっかりできあがっているからAmazonでやる形にはならなそうだけど。まあ、配送業者側から嫌がられる可能性はまだまだありそうだが。

 『ムクウェゲ氏の活動を描いたドキュメンタリー映画『女を修理する男』』 上映会行きたいな。上智か早稲田かな

今日の更新


ビジュアル的にはオシャレ感はないけど、個人的には素朴で良いなって思ったな。

読みたい本

ドロヘドロ 21 (BIC COMICS IKKI)戦国機甲伝 クニトリ (1) (SPコミックス)も読んでいないのに、読みたい。似たような本を積んでいる気もするけど。

Steam巡回

Overcooked : ローカルマルチをする相手がいたら確実に買うだろうなと思っているタイトル。おうちでぱーてぃーとかしながらプレイしたらきっと最高に楽しいと思う(けど、もちろん機会はない…)。


物欲

何となくキーボードを新調したい欲求ががががっ。