フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2016/10/03 (Mon.) - だいたい曇ときどき雨

この記事をシェアする

日記

イムリミットが迫ってる感。恐いなー。

ヤマザキナビスコ“じゃない”オレオ。「変わった」ことを知っているので、前の方が美味しかったように感じてしまう、みたいなところあります。まあ、正直変化はわかりませんでしたね。
就寝。(25:34)
ちょっと雨降っているみたい。(12:03)
友人の結婚式に出る予定だった唯一の共通の友人が出席できなくなったとのことなので、当日は完全アウェーだな…。ツラいけど、大人だし頑張ろう。
さんびきのぶた」の記事の1つ、ゴールデンカムイのちょっとした感想でポリシー違反してるよってメールをGoogle先生から受け取ったので修正。(15:38)

ニュースと記事

 これはやりたくなるなあ…

 3億年前の大型ヤスデと言われたら3mくらいのサイズを期待してしまうけど30cmか…。大きいけどね。

 ロンドンアイの今の混み具合知らないけど、知らない人と一緒だし3時間はキツいなあ。まあ、でも1つ1つが小さくて不安定な感じがするゴンドラよりは良いのかな。

 あれ、カルトンって言うのか

 無料の部分は大きいと思うけどなあ。広告も気になるほどではないし。無料で聴いて、気に入ったら買うみたいな感じは今の日本人の多くには合っている気がする。

 このロボホンになりたい(限定個体)。たくさんイジってもらえそうだし。

 プレミア観ていても時々入るけど、声聞こえるとテンション上がるな。

 そういう方向に進んだとしても自分の使うPCでは2台くらい先かな、とは思う。

 『歩行はできないものの』 歩行できないのかー

 ヨーロッパの事例の記事が少し前にあったけど、国民投票の結果がみんなにとって良い方向にならないことって多そうだよね

 老人はコレ言ってもわからないんだよなあ…

今日の更新


買ったので帰宅してから頑張って感想文書きました。

第7節マンチェスター・ユナイテッド VS ストーク・シティ

(2016/10/02 20:00 オールド・トラフォード

まだ試合を観ていないのでなんとも言えませんが、この動画を観る限りだとレスター戦よりも良いシーンが多い気がします。レスター戦はセットプレイ以外だと、得点シーンと残り2,3個くらいしか流れの中からチャンスがなかった印象ですしね。まあ、かと言って今のストーク相手に引き分けてしまうのはいただけませんが…。とりあえずは試合を観てみることにします。

読みたい本

入門 Python 3

入門 Python 3

お勉強用だし、サラッとポチってしまっても良い気がするんですけどね…

Steam巡り

Caravan : 発売前からウィッシュリストに入っているけど、イマイチ評価良くないな…。そんなに安い訳でもないし、少し様子見ということで。

物欲

今使っているHERGOPOCHの鞄がかなりの時間が経ってさすがにヘタってきたので新調したい。もう少しカジュアルな感じのが良いんだけど、年齢的にもそろそろカジュアルすぎるの卒業するべきなのかな…。