フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2016/10/18 (Tue.) - 曇で少し湿度高い

この記事をシェアする

日記

Liverpool - ManUは朝4時キックオフなので、普通に考えたらLive観戦してはいけない試合なんだけど、かなり観たいので起きてもいいように早めに寝ようとしている。(24:14)
起きて観戦し始めてしまった…。今週はこれで終わったかもしれない。(4:24)
デ・ヘアさんに感謝を捧げながら観戦する試合であった…。イブラ神よりもデ・ヘア神の方が御利益ありそう。(6:49)
イブラ神は崇めていないと祟られそうではあるけれども。どちらも唯一神でないことを祈ろう*1。(7:08)
気力を振り絞って出かける。(7:09)
早速眠くなってきてマズいので濃いめのコーヒーをガブガブ飲む。(10:13)
眠い眠い眠い。あともう少しだ…耐えろ耐えろ耐えろ。(17:37)
そろそろ帰りたいなあ。逃げ出すか。(18:53)
帰宅して、色々作業したらもうこんな時間か…(23:38)

ニュースと記事

第8節リバプール VS マンチェスター・ユナイテッド

(2016/10/17 28:00 アンフィールド)

ManUは勝ちにはいっていなかったよね。引き分けミッションだったんだろうなという感じ。まあ、連勝中で攻撃力のあるリバプール相手にクリーンシートで終えられたのは評価するべきなのかな。デ・ヘア神でなければ2失点くらっていた可能性は高そうですけど。ズラタンは神になりたかったら、あのヘッドは沈めて欲しかったね。唯一神として崇めるなら間違いなくデ・ヘア神に一票。ズラタンは開幕当初よりも収まりが悪くなりつつある気がするんだけど、コンディションが落ちてきているのでは…。この試合では結構精彩欠いていたと思うので、ルーニーさんをズラタンに交代で入れても良かったかな、と思って観てた。上位陣に離されないためにも価値のある引き分けだったと思えるように、ここからの連戦を乗り切って欲しいな。

今日の更新

Spotifyの国内デイリーチャートの初回分が更新されたので書いてみた。見ていて結構面白いチャートだったかな。

電車で読む予定の無料漫画

DEAR BOYS ACT II(1) (月刊少年マガジンコミックス)

DEAR BOYS ACT II(1) (月刊少年マガジンコミックス)

DEAR BOYS ACT 3(1) (月刊少年マガジンコミックス)
週刊少年ガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)
GANTZ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

欲しい本

錆と人間: ビール缶から戦艦まで

錆と人間: ビール缶から戦艦まで

錆、とても気になる。最近、自分が錆び付いてるので余計に。

Steam巡り

Pan-Pan : 世界観が可愛くて好き。随分と長いことウィッシュリストに入っているけど、セールにならないみたいで、あまり流れてこないな。冬のセールに期待*2

物欲

随分と長く使ってきた椅子の寿命がきている気がするので、そろそろ安めのモノで買い替えたい。それとも年齢も考えて、腰のためにも頑張ってお高いモノを買った方がいいのかしら…。

*1:ファギー神辺りに

*2:たまには定価で買いなさいよって話だが…