読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2016/10/27 (Thu.) - 気温もちょうど良い晴れ

日記

いい天気が続いているのに、気持ちが晴れない。週末に山登りでもしてこようかな。(8:38)
お腹空かないなあ。しっかり食べないと良くないと思うんだけど…。頑張って肉でも食べに行くかな。(12:38)
今日こそ、早く帰りたい。もうそろそろ帰えるべきでは…。(19:08)
髪の毛切りたいって思い始めて、幾星霜。(22:26)
今週末は勝負かもしれないな。いい加減に何とかしなければならないし、何とかできる最後のタイミングかもしれないし…。わかんないけど。(23:58)

ニュースと記事

IoT
健康
生活と料理
社会
仕事
科学
Game
IT関連

EFLカップ4回戦 マンチェスター・ユナイテッド VS マンチェスター・シティ

(2016/10/26 28:00 オールド・トラフォード)

この勝ちは結構大きかったかもしれないなあ。相手がお隣さんだし。お隣さんだって、いくらリーグ・カップと言えども、公式戦の未勝利数的にはManUを上回っている訳だし、そんなに手を抜ける状態ではなかったはずだからなあ。まあ、必勝っていう訳ではなかったろうけれども。この試合は映像をハイライト以上は観れないと思うけど、なんだかんだで今のManUはマタさんが引っ張っているんだなって改めて思った。自己主張強くない、どちらかと言うと優等生タイプだし、ファイターって感じはしないけど、ハードワークしているの良くわかるし、チャンスメイク数も大切な場面でのゴール数もマタさんが多い気がする。本当にいい選手だと思うから、生え抜きではないし、元々ライバル・チェルシーの選手みたいなところはあるけど、ピーク過ぎてすぐ放出とかでなくて、ManUはしっかりと報いていって欲しいなって思う。ポジション的な問題とフィジカル的には厳しいかもしれないけど、キャリックさんみたいに現役の幕引きまで在籍して欲しいな。

今日の更新

本の中身は脳のことだらけなのに、感想文では脳について触れないっていう。こういう書き方になってしまうところが、自分にはレビューは無理そうだよねって思うところ。それはともかく、この本は結構面白かった。

観た動画


上の動画はTrailer、下の動画は日本の方のプレイ動画。Steamで買えるゲームじゃないみたいだけど、これは面白そうだなって思った。正式リリースではないわりに、結構しっかり作ってある感じだったし。このゲームを遊ぶならゲーミングPCは必須だろうし、時間はかなり吸われそうだが…。

電車で読む予定の無料漫画

FAIRY GIRLS(1) (週刊少年マガジンコミックス)

FAIRY GIRLS(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ボクガール 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
ボクガール 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
ロクダイ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

Steam巡り

Meadow : Shelterっぽいなあ、って思ったら、開発が同じMight and Delightであった。相変わらず、雰囲気いいなあって思ったけど、このゲームはオンラインのみなのか。精神的引きこもりとしては、ハードルが高いタイトルかもしれないな…。安いから買おうと思ったのに。