フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2016/11/28 (Mon.) - どんよりくもり

この記事をシェアする

日記

当然のように眠い月曜日の朝。今週は週中に休みないのかなあ…。(6:22)
Steamリンク買い忘れていて、サイトに行ったら完売って言われた…。カナシミすぎる。(6:34)
今朝は気温的にはそんなに寒くなかった気がする。風は冷たかった。帰りは寒くなるって天気予報で言ってた気がするなあ。(8:46)
お昼ご飯食べる感じの腹具合じゃないなあ…。お腹空かない。(14:36)

ニュースと記事

IoT
健康
生活と料理
学び
社会
仕事
Music
IT関連
ブログ

第12節マンチェスター・ユナイテッド VS ウェストハム・ユナイテッド

(2016/11/27 25:30 オールド・トラフォード)

試合展開からすると逆転勝ちできる、というかするべき試合だったと思うけど…。勝ちを落としている、という印象の強い試合が続くね。逆に考えれば、あともう一歩のところまではきている気はする。ハマーズは確かにあの順位にいることが当然のように良くなかったけど、ハンドでPKとられていた可能性とか終盤のカウンターで失点して負ける可能性もあったことを考えれば、試合内容も含めて悪くはなかったと思う。攻撃陣は交代選手も含めて、全員が得点のチャンスを作っていたというところもポイント高いと思う。特にリンガード君、ラッシュフォード君、ムヒタリアンさんの3人は本当に惜しいシーンがあった。決まり出す日も、そう遠くないはず。後はそれまでちゃんと我慢できるか、かな。守備陣もジョーンズさんが計算できそうなのが大きいかな。あとは怪我さえしなければ…。どこかの記事でリーグ失点数が多いから脆い守備陣みたいなことを書かれていたけど、チェルシー戦の4失点を別にすれば、失点数はそれほど多くないと思う。プレミアで今守備が安定しているって言えるのはチェルシーくらいでは?その安定感にしても意外と長くは続かないと個人的には思っているけど…。そう考えると、攻撃にしろ守備にしろ、それほど悲観するところは多くない気がする。むしろ監督があまりにも簡単に退席処分を喰らいまくっていることの方が問題な気がするなあ。モウさん、少し自重してくれ…。

Steam巡り

Caveblazers : どこかのサイトで紹介されていた中で面白そうだったのでSteamに見に行ったらやはり面白そうだったのでウィッシュリストへ。早期アクセスゲーム。アクション部分は自分には難しそうなのが手を出しにくそうなところ。きっとプレイしてもクリアまではほど遠いだろうなっていう予感がする。