読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2016/12/21 (Wed.) - 少し暖かい

でいりー

日記

起きた。もう1時間多めに眠りたい日々が続くなあ。(6:11)
リファラースパム、今度はワシントン・ポストとかになっていて、色々と考えるなあ、とか。(6:45)
ここ最近の調子がよくない感じ、ずっと続けていた鉄分とビタミンCのドーピングが途絶えたからかな。買ってこよう。(6:52)
今日のお昼休憩は寝ましょ。(12:02)
気圧のせいか頭痛い。明日は雨かもな。(17:12)
柚子湯いんした。(23:58)

ニュースと記事

IoT
生活と料理
学び
社会
Game
IT関連

読みたい本

ガリバルディ - イタリア建国の英雄 (中公新書)

ガリバルディ - イタリア建国の英雄 (中公新書)

歴史漫画か何かではじめてガリバルディという名前を見てから、カッコ良い名前の人物としてなぜか好き。なぜカッコ良い名前だと思ったかと言うと「ガルバルディβ」*2に名前が似ていたからなのだが…。去り際がとても潔い人物、という記憶があるのだけれど、歴史の授業などで習ったこと以上のことは知らないので読んでみたい。

Steam巡り

8-Bit Invaders! : 価格はそこそこするけど面白そう。ローカル対戦とか盛り上がりそうな気がする。リアルタイムストラテジーゲームってなっているってことは、基本的には陣取りゲームなのかな?1000円切ったら買いたい感じのゲーム*3。年末年始で人集まる時には良さそうかも。人集まる場所にいないから自分には関係ないけど。

*1:攻殻機動隊

*2:機動戦士Ζガンダムに登場するMSの名前

*3:二人分