フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2017/2/24 (Fri.) - ぷれみあむふらいでーとは?

この記事をシェアする

日記

今日は寒いらしいので風邪注意で。(5:53)
でも、あんまり寒くないぞ…。どうなっているんだ。(6:21)
一応、一番温かい格好で出かけることにする。今風邪ひくのはヤバいので。(6:24)
観測されていないので、ぷれみあむふらいでーなんて言うものは存在しないのだと思う。(8:05)
メインブログのサイドバーにある「最近続きが楽しみな漫画」の漫画2つを入れ替え。白暮のクロニクルは次巻ラストってことで。Levius/estは絵だけで読んでしまっているので。(8:48)
メインブログのサイドバーは「最近聴いている曲」と「最近読んだ本」も手を入れないといけないんだよね…。もう何ヶ月止まっていることか。(8:54)
しょぼしょぼ。(12:11)
温かいうどんが食べたい気持ち、ある。(13:33)
プライベートチームで使っていたSlackのログを自動的に保存されるようにするなど。(18:53)
家族が順番に体調崩していて、最後は自分かな、と感じている。(23:50)

ニュースと記事

生活と料理
社会
歴史
IT関連
仕事
Game
Football
ブログ

今日の更新

「高杉さん家のおべんとう」は恋愛要素の部分がイマイチだった気がするので、「かりん歩」に関しては現状恋愛要素はないから安心、というのは単純すぎるかな。買い続けるか、というと微妙なところではある。

欲しい本

Newton 1時間でよく分かる! 超ひも理論

Newton 1時間でよく分かる! 超ひも理論

色々あった影響もあり、150円セールしているみたいなので応援もかねて買ってみようかと。まだ電子書籍で買ったことなかったので。随分と以前に紙のNewtonは数年間続けて買っていたのですがね。レビューを見た限りだと読みにくそうですね…。

Steam巡り

Northgard : 早期アクセスのリアルタイムストラテジーゲーム。ヴァイキングものらしいけど、ファンタジー要素も結構ありそう。PVの印象だと丁寧に作られていそうな感じはあるので、プレイしてみたい気はする。

*1:別に嫌じゃない