フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2017/2/26 (Sun.) - 花粉が少し多そう

この記事をシェアする

日記

今日もあまり眠れず。昼寝で調整しよう…。(6:02)
今日は昼寝もしたいけど、散歩もしたいんだよなー。ママチャリを買っておくべきだったか…。(9:06)
結局、引きこもり日曜日。ないす。(23:30)

ニュースと記事

IoT
生活と料理
生物
おもしろ
社会
IT関連

今日観た動画


Primitive Technologyの新しいのきてた。色々と建築・農耕技術などをみせてくれるけど、重い木を運ぶ、という単純作業はマンパワーつかうか、個体出力上げるしかないんだな。使うあてないけど、火で燃やしながら切るってのは思い付きそうで思い付かない気がする。

今日の更新

引越し予定先は今住んでいるとこに比べるとかなり田舎だけど、わりと栄えているし、のーどうでいずの舞台のような田舎ではないんだよなあ。車で15分くらい走れば、そういう土地に出るのかもしれないけど。

Steam巡り

Seasteader : Seasteaderって海賊ってことだよね?多分、普通に海上都市建設ゲームだけど。海上都市ならではの数値とかイベントとかあるんだろうか。潮の干満とか、津波とか。何も考えずに買うにはお値段がなかなかなので、手は出さないかな。