フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2016/10/06 (Thu.) - まさかの夏再来

この記事をシェアする

日記

ドロヘドロの感想文に時間がかかって色々と押していたな。さすがに寝ないと。(26:17)
お仕事したくないなあ、とか考えている。(8:58)
そういえば今年はまだフジファブリックの「赤黄色の金木犀」を聴いていないなって思った。金木犀の匂いが漂っているうちに聴いておこう。もちろん外で。(16:16)

もう7年も経っちゃったよ、志村さん…。
19:00にあがれると嬉しいんだけどなー。(17:00)
環境を少しずつアップデート(18:43)

ニュースと記事

 マジかー

 頻度的に食べているようで実は大して食べていない秋の味覚シシャモ。

 コミックビームの漫画、結構好きでコミックは結構買っている気がするけど、雑誌は買ってないな…(雑誌を買う習慣がないから他誌も含めて買っていない訳だけど)

 3位なのになぜかタイトルになるYRP野比

 トイレはわりと順調にアップデートされていく国っていう感じがする。

 GROW UPは買わないと。

 『彼はある日、師匠から免許皆伝の条件として「これから1年間は怒りを我慢し、頭に何かを載せることも禁止せよ」と伝えられる』 なにそれ…。まさかの主人公。読みたい。

 昨年だかの警告が現実になったという感じか…

 62歳かあ。ベテラン中のベテランだろうに…。

 『エレベーターでは気圧が問題になることから、速度は秒速約24メートルが限界になると予測している』 そろそろ限界近いのかな。気圧の問題だとそれを突破するのは難しそう。

 教材として飼われているのか…それは確かにちょっとなあ。

 インスリンをリンスインと空目して混乱した


 LPはともかくカセットテープの良さは正直よくわからん。ノスタルジーを感じるほどには使ったことないし。

 吹奏楽団でトランペットを担当しているハビエル君は楽団のために楽器を購入したがっていた』 収入を得たかった理由も良い話じゃないか…。

 読んだ。全体的にほっこり、そして少しドキッとした。

 以前は表情にでていた不安感みたいなところがなくなっていて、観ていても不安にならなくていいね。以前は以前で大丈夫かな…って見守る的な魅力があったけど。

 マジすか…

 やきもきやきもき

 そもそも「金木犀のシロップ」のレシピの方をくれよって思ったらちゃんと過去ログにあった。見逃してた。「秋の匂い☆金木犀のオレンジシロップ①」「秋の匂い☆金木犀のオレンジシロップ②

 またあの施設が空きになっちゃうのか

今日の更新(正確には昨日の更新)


ドロヘドロ21巻は本当に純粋に楽しめた。22巻も楽しみになってきたなあ。

読みたい本

わりとよく読んでいる「フィールドの生物学」シリーズ。これはまだ読んでいなかったので。

Steam巡り

Grow Up : Steamで「ロボットセール」というのが始まって安くなっているので買おうと思う。前作であるGrow Homeはもう買ってあるので*1バンドル割で更に安くなるし。

物欲

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

以前使っていた物がどこかへ消えてしまったので。やはり時々欲しくなる。悲しい時とか。

*1:一通りプレイ済み