フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2016/10/07 (Fri.) - 涼しくて身体がついていかない

この記事をシェアする

日記

今日からAtomで更新。(24:42)
Markdownだけだとtarget="_blank"ができないってことにカナシミを感じ。一律に設定したくはなかったんだけど、ドメイン外は別タブに。
「リンクと記事」のリスト部分をMarkdownで書くことで、フォントサイズとかが色々とアレだったので、CSSで解決。リスト全体のフォントサイズを下げて、ネスト部分はstyleも変えて更にサイズを小さくした。ちゃんと考えれば普通の解法。
SpotifyとSoftlyとShopifyは空目しまくる。他にも似たのは多そうだけど。最近、目に留まったのはこの辺り。(18:08)
Atomエディターでの更新にしたら超はかどるな。ほとんど時間かからない。楽。これは良いね。日本語URLのせいなのか文字数上限とかがあるのかわからんが、リンクが機能しない現象に一回出会ったのが唯一の困ったところ。後日、確認したい。(18:16)
多分、ここから数日日記も書けない日が続くだろうなあ…。できれば早く復帰したいところ。(18:21)

ニュースと記事

電車で読む予定の無料漫画

Cheers! : 1 Cheers! (アクションコミックス)
Cheers! : 2 Cheers! (アクションコミックス)
Cheers! : 3 Cheers! (アクションコミックス)

欲しい本

EX-ARM エクスアーム(6): ヤングジャンプコミックス

EX-ARM エクスアーム(6): ヤングジャンプコミックス

EX-ARMの6巻が11月18日の発売になってる。予約ぽちー。

Steam巡り

Eternal Winter : わりと音楽が好きな感じでずっとウィッシュリストに入ってた。似た雰囲気のゲームであれば、まずはThe Long Darkやりなさいよって話なんですけど。

物欲

花の花 36本

花の花 36本

久しぶりにお香生活したい。いい匂いのする生活がしたい。