フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2016/10/25 (Tue.) - 昨日より寒くて雨降った

この記事をシェアする

日記

本当に人生最悪の日々が続いている。どうしたら、こんなことになるのだろう。(26:52)
何だかPostの順番がおかしなことになっている…。イラつく。(10:23)
もう昼飯とかどうでもいい感じ。わりとメンタルやられてる。これは早めに対処しないとマズいヤツだ。(15:47)
人が何にダメージを受けるかって、当たり前かもしれないけど、やっぱりかなり人それぞれなんだなあって実感している。実感なんてしたくはなかった。(18:35)
帰宅って放心してる。平常運転に戻れるのはまだ遠いかもしれないなあ…。(22:52)
早めに寝て体力だけは回復させよう。(23:12)

ニュースと記事

IoT
生活と料理
健康
仕事
Game
科学
IT関連

第9節チェルシー VS マンチェスター・ユナイテッド

(2016/10/23 24:00 スタンフォード・ブリッジ)

ハイライトしか観ていないけど、思ったよりは悪くなかったかな。失点シーンも、相手がうまかったかな、と思えるような感じだったし。チェルシーさんは、きっとこの試合がトップパフォーマンスなのでは、という感じかな。昨シーズンだかの、ガナさんのトップパフォーマンスの日に当ってしまったのと似た感じ。コンテ・チェルシーの恐いところは、そのトップパフォーマンスの安定感が持続しそうなところかな*1。ManUの問題は最終ラインというよりは、その1枚前でしょ*2。シーズン開幕当初こそ、フェライニさんの頑張る潰しがハマっていた感があったけど、やっぱりちょっと厳しいかな、というところはある。もちろん、ポグパ君はそういうタイプではないし、キャリックさんはパスの出し手としては最高だけど、シーズンフルで出れるとは思えないのと、当たられるとボールロストも少なくない。黒子に徹せる感じのタイプがいなすぎるんだろうな、と思う。走ってないっていうデータがやっぱり正直なのでは、と思う。その点、ポジションはともかくリンガード君は結構走っている印象。この試合のミドルも良かったし、今後も期待したい。ちょっとディフェンスで軽いかな、ってところはあるけど。何度も言うけど、シュナイデルランさんは1回試してみるべきなのでは、と思うけどなあ。まあ、とりあえずは頑張って再放送を観ようと思う。

電車で読む予定の無料漫画

東京喰種トーキョーグール リマスター版 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

東京喰種トーキョーグール リマスター版 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

スマッシュ!(1) (週刊少年マガジンコミックス)
デストロ246(1) (サンデーGXコミックス)
CHERRY TEACHER 佐倉直生 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Steam巡り

Tempest : 今日中セールみたいだったので。40%OFFの888円。海賊モノって何かひかれるもの、あるよね。ライブラリに入っているWindwardをプレイしなさいよって話だが…。

*1:とは言え、最終ラインはManUよりも脆そう

*2:ManUのスモーリングさんとバイリー君の2CBは連携が増せばプレミアでも屈指の強度だと思うけどなあ…