フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2016/11/20 (Sun.) - 洗濯日和だった

この記事をシェアする

日記

今日は一日よく寝ていたはずなんだけど、24時回ったらもう眠くなってきた。寝てしまおうかな…。(24:27)
もう11月も20日になってしまった、という恐ろしい事実に気付く。恐怖しかない。(08:14)
物凄くねむい。部屋の掃除がなかなか終わらない。来週も掃除しないとダメっぽいなあ。(23:08)
今日はいんたーねっつにいない時間が長い珍しい一日であった。(23:59)

ニュースと記事

生活と料理
社会
Music
IT関連

今日観た動画


観てると物凄く眠くなる不思議。映画館みたいな大きなスクリーンで観たいな。

第12節マンチェスター・ユナイテッド VS アーセナル

(2016/11/19 21:30 オールド・トラフォード)

随分と久しぶりにLive観戦した気がする。昨日の日記に書いていたように正直、勝てる気がしなかったので結果は悪いものとも思えない反面、昨日の試合展開で勝ち切れないのは相手がアーセナルということを差し引いてもモヤモヤする。しかも、昨日のアーセナル、かなり酷かったし。これなら9節みたいに絶好調っぽいチェルシーにボロ負けした方が仕方がないかなって思える。とはいえ、バレンシアさんが復帰してすぐに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれていたり、マタさんが相変わらずの頼れる男っぷりを発揮してくれたり、ジョーンズ君も無難なプレイをしてくれたり、と試合を通してネガティブな印象が少なかったのも事実かな。できれば、同点に追い付かれた後に、ルーニーさんのミドルとかで勝ち越して勝利、とかが最高だったんだけど…。

欲しい本

醤油・味噌・酢はすごい - 三大発酵調味料と日本人 (中公新書)

醤油・味噌・酢はすごい - 三大発酵調味料と日本人 (中公新書)

こちらも中公新書の新刊。著者の発酵に関する新書はいくつか読んでいるので、こちらも読んでおこうかと。もやしもんからの流れかな。

Steam巡り

FORTIFY : 建築して破壊して、みたいなゲーム。何よりも安い。セール関係なく、98円。わりとしっかりと建築できそうだし、気軽に破壊できそうな感じはする。サバイバルゲームのRustにデータをインポートもできるみたい。そちらを目当てに使う人が多そうかな。