フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2016/12/01 (Thu.) - まさかの12月

この記事をシェアする

日記

今朝は朝から結構しっかりと降っているな。朝の時間帯に雨が降っていて、濡れてしまうと一日中かなしい気持ちに包まれることが多いので、外にいる時間帯だけでもやんで欲しいんだが…。(6:21)
望みは叶いそうにない。行きましょう。(6:54)
今日もお腹空かないのでお昼休憩はだらだらとすごす。お昼寝するのもアリだな…。(15:21)
結局お昼寝せずに、完全にだらだらとすごしてしまった。早く帰りたいなー。(16:00)
自分の父に関してはもう死ぬ時期を逸したな、としか思えない。(22:52)

ニュースと記事

IoT
生活と料理
生物
学び
社会
Music
Game
IT関連
ブログ

EFLカップ準々決勝 マンチェスター・ユナイテッド VS ウェストハム・ユナイテッド

(2016/11/30 29:00 オールド・トラフォード)

ハイライトのみの視聴。サッカーファンのみならず、世界的な悲しい事件が起きてしまったすぐ後の試合。リアルタイムでは知らないけれど、ミュンヘンの悲劇という歴史を抱えているクラブが好きな自分としては、かなりショックを受けた事件。犠牲者とその関係者に哀悼の意を表する。試合はハイライトを観ただけでも、ムヒタリアンさんがスタメンで躍動していたことがよくわかった。フィットしてきたと思って間違いないだろうから、とても嬉しい。絶対に違いを創り出せる選手なので。そして低調なパフォーマンスが続いていた、自信喪失気味に見えたマルシャル君に2ゴールが生まれたことも喜ばしい。左サイドでしか使われていないことは可哀想ではあるけれども、現状では他に考えられないので、ぜひこの調子で復調して昨シーズンのような輝きを放って欲しい。アーセナルがサウサンプトンに敗れたので、分が悪そうな相手はリバプールだけとも言えるから、リーグカップもぜひ狙って欲しい。リーグ獲るのは現状ではなかなか難しいだろうから、リーグカップとFAカップ、ELを狙っていくのはかなり現実的な選択なはず。まあ、日程的には厳しいけど…。

今日の更新

色々あって、Dから少し時間が空いてしまった。もっと次から次へと更新していくつもりだったのに…。Fは間を空けないようにしたいけど、どうなるかな。

Steam巡り

Orwell : 昨日、4Gamersのインディーズの小部屋で取り上げられていて、面白そうだったので。記事にもあったけど、英語理解のレベルが結構必要とされそうなところがかなりのハードルかな。面白そうなのは間違いない。