フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2016/12/19 (Mon.) - 風邪気味の月曜日

この記事をシェアする

日記

起きた。風邪ひいたっぽい。(6:23)
喉が痛いし、咳は出るし、鼻は詰まっている。熱はない。本当は出かけるべきではないのだろうけれども、今日だけは少し無理をしないと…。明日だったら休んでいたんだけどなあ。(6:24)
着いたら風邪っぽさがなくなっている?もしかして全力で身体が仮病を使ったのか!?(8:55)
やっぱり、体調は万全ではないっぽい。でも風邪まではまだ遠そうだな。今は風邪ひくと色々と大変なので、早めのドーピング。ごくごく。(12:02)
眠いね。(17:21)
帰ってきた。そういえば、昨日は日記も書いていないし、ブログも書けていなかった…。早く復活しないと。(22:01)
色々と間に合わない。(23:58)

ニュースと記事

IoT
生活と料理
社会
IT関連

第17節ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン VS マンチェスター・ユナイテッド

(2016/12/17 26:30 ザ・ホーソーンズ)

久しぶりに安心して観れた。正直WBA相手だったらもう少し厳しい戦いになるかと思っていたんだけど、前半早い内に得点できて余裕ができて良かったね。さすがはイブラ神と言うべきか…。ただ、最近のイブラ神は嫌な感じのファウルをする回数が多くて観ていて嫌な気持ちになることが少なくないのも確かなんだよなあ。元々、そういうプレイをすることを厭わないというか、そういうキャラクターのプレイヤーだってのはわかってはいたのだけれども。できれば、ルーニーさんに得点をあげたかった。点決められるチャンスもあったし、決めてもおかしくないパフォーマンスをしている瞬間もあると思うんだけど…。なかなか難しいものだよね。それと、個人的にはもう少し途中からでもブリントさんの出番を増やしても良いのでは、と思うなあ。今はフェライニさんの自信回復が優先されるのかもしれないけど。ユーティリティなプレイヤーは使われる時は便利に使われて、あまり評価は高くないみたいな感じなのかな。オシェイさんとかもだけど、ユーティリティプレイヤーは大好きだから、ちょっとさみしい。次はサンダーランドさんだから、申し訳ないけど、省エネな戦い方でサラッと勝って欲しいな。

Steam巡り

Home Behind : 難民RPGって凄いな…。日本語に違和感がありそうだけれど、だいたいわかるし問題なさそうな範囲のような。現実世界で地中海を渡るものかなりハードモードな感じだけど、このゲームも難しいのかな。ゲームの雰囲気はカジュアルな感じだけど、テーマは相当重いよね。冬にセール対象になったら買おうかな。