フヒねむ でいりー

フヒねむな日々 基本的には日記とWebクリップ

2017/2/23 (Thu.) - 何回目かの春の嵐の予感

この記事をシェアする

日記

夜から風が凄かったけど、雨も降ってるのか…。雨の分、花粉が飛ばないのは嬉しいけど…。(5:53)
この風の強さだと、月曜日みたいに電車遅れるのでは…?(7:12)
若干の遅延はあったみたいだけど、無事に着いてしまった。(8:43)
目がカユくなってまいりました。(14:22)
かえりたーいかえりたーい。(19:23)
かえろう。(20:31)
かえってぐったり。(23:12)
そろそろweb上の跡地とかを整備しないといけないかなあ…。(23:58)

ニュースと記事

IoT
生活と料理
生物
社会
IT関連

今日の更新

やっと読めました。今後が地味に期待の漫画がまた1つ…。「地味に」というところがポイント。感想文でも書いたけど、中世実在職業解説本 十三世紀のハローワークは本当に凄い。中世好きや設定好きの方は買って損しないはず。かなり長い間楽しめそうな一冊。それにしても、面白い漫画が続くなあ。嬉しいことだけれども…。

EL決勝トーナメント1回戦2ndLeg サンテティエンヌ VS マンチェスター・ユナイテッド

(2017/2/22 26:00 スタッド・ジェフリー・ギシャール)
何だかんだでルーニーさんの去就問題以上に気になることはないんだけど、とりあえず勝ち上がってくれて良かった。怪我人が出てしまったことと、その1人がムヒタリアンさんであることが悩ましいけれども。攻撃陣で一番怖さを見せていたのはムヒタリアンさんだったと思うので。イブラ神はちょっと違うところに存在するので比較対象ではない。ムヒタリアンさんがいない時にルーニーさんが起用されて結果残すっていうのが一番なんだけどなあ。あとはバイリー君のレッドもちょっと気になるところではある。シーズン当初のパフォーマンスからすると少し疲れている感じが見えるのは気のせいかな?アフリカ・ネーションズカップもあったし疲労蓄積はかなりのものかとは思うけど。ELの次の相手はドコかなあ。ベスト4くらいまでは問題なく勝ち上がって欲しい。

欲しい本

中世ヨーロッパの農村の生活 (講談社学術文庫)

中世ヨーロッパの農村の生活 (講談社学術文庫)

中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク を読んでいると、その職業設定を頭に入れた状態で中世の色々な本を読みたくなる。ハマりそうで恐い。

Steam巡り

Holy Potatoes! We’re in Space?! : Holy Potatoes! A Weapon Shop?!は未プレイなんだけど、かなり面白そうだったし、今作も同様に面白そう。キャラクターも可愛いし、安心感のあるタイトルだと思う。